2024-10

【漢方薬】第37話:漢方薬の副作用

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。漢方薬の副作用 について解説します。

【漢方薬】第36話:漢方薬の剤型・漢方薬が効いてくる時期

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。漢方薬の剤型と、漢方薬が効いてくる時期について解説します。
【漢方薬】

【漢方薬】第35話:「証」以外の漢方薬の選択法:1 症状のある“場所”、2 “臓器”、3 それ以外

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。「証」以外の漢方薬の選択法として、症状のある“場所”、”臓器”、それ以外について解説します。
【漢方薬】

【漢方薬】第34話:痛み:②東洋医学の痛み:「不通則痛、通則不痛」、「瘀血」

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。東洋医学の痛みである「不通則痛、通則不痛」、「瘀血」について解説します。
【漢方薬】

【漢方薬】第33話:痛み:①西洋医学だけでは「痛み」が良くならないことがある

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。西洋医学だけでは「痛み」が良くならないことがあることについて解説します。
【漢方薬】

【漢方薬】第32話:漢方薬の選択:「表熱」・「裏熱」・「表寒」・「裏寒」・「気虚」・「気逆」・「気鬱」・「血虚」・「瘀血」・「水毒」

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。「表熱」・「裏熱」・「表寒」・「裏寒」・「気虚」・「気逆」・「気鬱」・「血虚」・「瘀血」・「水毒」の漢方薬の選択について解説します。
【漢方薬】

【漢方薬】第31話:「証」の選択:「寒証」・「熱証」・「気虚」・「気鬱」・「気逆」

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。「寒証」・「熱証」・「気虚」・「気鬱」・「気逆」の選択について解説します。
【クリニックのご紹介】

【クリニックのご紹介】第34話:抜群に良好なアクセス(最終話)

札幌市北区で麻生駅に隣接しているエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、クリニックのご紹介のブログを発信しています。抜群に良好なアクセスについてご説明します。